2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 【共通フレーム2007】「発展的に解消」 | トップページ | 【共通フレーム2007】取得プロセスの「ニーズ」 »

2008年6月24日 (火)

【共通フレーム2007】共通フレームにおける「顧客」

P72「1.1取得プロセス」の目的で「取得プロセスは、顧客が示したニーズを満足する製品及び/又はサービスを得ることを目的とする」とあるが、共通フレームにおける「顧客」とは何であろうか。

P22の表2-1に「共通フレーム上の役割、および共通フレームを利用する実際の組織/役割との関係の例」があるがここにも「顧客」は定義されていない。この表2-1で探せば、「取得者」か「利用者」のことであろう。

さらに、この「1.1取得プロセス」では、次のページで「所有者」という語も出てくる。
これも表2-1「共通フレーム上の役割、および共通フレームを利用する実際の組織/役割との関係の例」には無いのであるが、「顧客」と「所有者」とはどのような関係なのであろうか。

« 【共通フレーム2007】「発展的に解消」 | トップページ | 【共通フレーム2007】取得プロセスの「ニーズ」 »

共通フレーム2007」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048600/21700360

この記事へのトラックバック一覧です: 【共通フレーム2007】共通フレームにおける「顧客」:

« 【共通フレーム2007】「発展的に解消」 | トップページ | 【共通フレーム2007】取得プロセスの「ニーズ」 »