コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

IPA-SECの「共通フレーム」「定量的品質予測のススメ」の読み進めや品質・生産性に関する私見を綴ります。 ソフトウェア開発の品質・生産性についてコンサルを依頼するその前にご活用下さい。こちらもどうぞ、 http://twitter.com/YoshiyukiUeyama

自己紹介文

ソフトウェアの品質/生産性管理・開発プロセスのコンサルタントです。

ソフトウェア開発に関する各種モデルやBOKの構造の強さ・美しさを評価することで、そのモデルやBOKの真価が分かると考えます(構造の強さ・美しさ故に冗長と感じることもありますが)。

ソフトウェア開発における品質の定量的分析とはどういうことなのかも整理されないまま「まずは計測」と始めるのは正しいのか。

プロセスにしても計測にしても、一度スタートに立ち返って考えるべきではないでしょうか。

他社の成功事例やコンサルタントの推奨実施項目は何故成功すると言っているのかをよく分析しないと、自社展開で成功するとは限りません。
本ブログでは、自社展開の分析において参考となる情報を綴っていきたいと思います。

http://twitter.com/YoshiyukiUeyama

□□□□
ご感想等は、このページ上部の、
 コンタクト  - メールアドレス: メール送信
からお願いいたします。
□□□□